はじめに // 配布テンプレ&利用規約

<< タイトルの左にアイコンを入れる。 + main + サイドバーに折畳メニューを導入 >>

よくある質問集

えーコメントをつける方は最低でもよくある質問集はチェックしてください。この記事にコメントつけてるのに、ここに書いてある項目を見ていないとか???ってなってしまいます。 今後はここに書いてあるのに、っていうコメントを頂いた時はコメント数の氾濫を防ぐためにも解答後そのコメントを削除させて頂きます。


ユーザー助け合い掲示板にもあるんですが
目次の意味も兼ねて。随時追加予定。
自分のスキルを上げたい、1から身につけたいって人は
まずcss講座xhtml講座を見てください。


■基本的なことである色換えや背景、文字装飾などは下のcss。
アイコン追加、不要項目削除などはhtmlと独自タグを見てください。


■具体的カスタマイズ



| | Comment 0 | - |

簡単リンクタグ

<textarea rows="2" onmouseover="this.focus()" onfocus="this.select()" cols="20">
&lt;a href=&quot;リンク先アドレス&quot; title=&quot;サイト名&quot; target=&quot;_blank&quot;&gt;&lt;img src=&quot;バナーのアドレス&quot; alt=&quot;サイト名&quot; border=&quot;0&quot; /&gt;&lt;/a&gt;
</textarea>

日本語部分は書き換えてください。
rows縦。cols横。サイズは数字調整で。
あとJUGEMはバナーの上書きアップロードは不可能です。

| 18:07 | Comment 11 | - |


| 18:07 | Comment 0 | - |

Comment

初めまして!
どうしてもわからない事があるので質問させてくださいX(

INFOの部分にABOUT MEとABOUT BLOGの文字があると思うんですけど、今は2つとも同じページが表示されてると思います…
そのABOUT BLOGのページをABOUT MEのページのように追加したいのですがわかりません;;
どうしたらいいのでしょうか…
INFO部分のABOUT BLOGの文字もやっとのおもいで表示できるようになったのですがこれもあってるのかわかりません…
教えてもらえたら助かります。お願いします!

| CRAZY | 2008/01/24 4:39 PM |

http://nous.jugem.jp/?eid=55

に書いてあるので
2番目の子ユーザーのプロフィールをお好きに書き換えてください。

| tk | 2008/01/24 5:05 PM |

2番目の子ユーザーとはなんですか?
すみません。

| CRAZY | 2008/01/24 6:24 PM |

すみません!わかった気がします!
ありがとうございました!!!

| CRAZY | 2008/01/24 7:02 PM |

スレ違いでしたら申し訳ありません;

TOPをクリックしてNENUに行くやり方ありますよね?
出来たのですが、TOPに戻る時たぐ?みたいなのって
何所に置いてありますか?

http://xgirlxlove.jugem.jp/
あどだしすみません;
うえの方みたいな感じ?TOPクリックした後に
下の方にTOPに戻るみたいなかんじのあると思うんですが、

教えて下さい;

| 未甘 | 2008/03/02 4:40 PM |

よくある質問集はチェックしてください。

http://nous.jugem.jp/?eid=89

| tk | 2008/03/02 4:53 PM |

何度もすみません;そして本当に初歩的な質問ですみません;
文字や画像のリンクに触れたときに文字や画像がへこんだりするのってあるじゃないですか。あれってどうやるんですか???

| 怜菜 | 2008/04/04 12:38 PM |

cssのa:hoverの{}内にposition:relative; left:2px; top:2px;
とか追加すればいいんじゃないですかね。
数字は好みで調整してください。

| tk | 2008/04/04 12:57 PM |

できました!ありがとうございました!!!

| 怜菜 | 2008/04/04 1:06 PM |

また再びすいません…。

HPを見ていただければわかると思いますが、
カテゴリでOTHERというのありますよね。
その中に[BOARD]っていう文字リンクがあると思います。

その文字位置が左すぎなんです;
他の講座で文字リンクのタグをやってみるんですが、
どうしても真ん中になってしまって。

これを左過ぎず、真ん中でもない位置。
例でいうと、[管理者ページ]ぐらいの位置にしたいんです。

お願いします。

| 莉空 | 2009/07/27 9:00 PM |

これは元テンプレのコーディングが悪いなぁ。
とは思うのですが、手っ取り早く解決法を。

<DIV align="left"><a href="http://www3.rocketbbs.com/601/yuiriki.html" target="_blank">BOARD</A></DIV>



<ul>
<li><a href="http://www3.rocketbbs.com/601/yuiriki.html" target="_blank">BOARD</a></li>
</ul>
にしてください。
他にも増やすなら、今後は

<ul>
<li><a href="http://www3.rocketbbs.com/601/yuiriki.html" target="_blank">BOARD</a></li>
<li><a href="URL" target="_blank">リンク名</a></li>
</ul>

という風に<li></li>ごと増やしていきます。


| tk | 2009/07/27 9:15 PM |

Submit Comment