はじめに // 配布テンプレ&利用規約

<< 検索にかかりたくない! + main + よく使われる独自タグ >>

よくある質問集

えーコメントをつける方は最低でもよくある質問集はチェックしてください。この記事にコメントつけてるのに、ここに書いてある項目を見ていないとか???ってなってしまいます。 今後はここに書いてあるのに、っていうコメントを頂いた時はコメント数の氾濫を防ぐためにも解答後そのコメントを削除させて頂きます。


ユーザー助け合い掲示板にもあるんですが
目次の意味も兼ねて。随時追加予定。
自分のスキルを上げたい、1から身につけたいって人は
まずcss講座xhtml講座を見てください。


■基本的なことである色換えや背景、文字装飾などは下のcss。
アイコン追加、不要項目削除などはhtmlと独自タグを見てください。


■具体的カスタマイズ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | Comment 0 | - |

ブログのURLを変えたい!

ブログがばれちゃった! でも移転したくない。
という時に。
実はブログの内容はそのままでURLを変えることができます。


管理画面のJUGEMの設定からその他の設定タブを選び、
アカウント変更で
http://●●.jugem.jp/の
●●部分を変更することができます。
便利ですねーJUGEM万歳。

| 12:45 | Comment 4 | - |

スポンサーサイト

| 12:45 | Comment 0 | - |

Comment

いつもお世話になっております・・・

URLは無事変更出来たのですが、管理ページにログイン出来なくなり、パスがどうにかなったのかな?とパスワード変更したのに、やはり管理ページにログイン出来ません。
ブログが触れず困っています・・・

ユーザー助け合い掲示板も見たのですが、ワード検索しても同じ問題にたどり着けずこちらへお邪魔させて頂きました。

どうすれば良いか教えてもらえませんか・・・

すみません。m(_ _)m

| ビボママ | 2007/10/27 7:49 PM |

管理ページのアドレス自体も変わるかと思いますが
それは問題ありませんか?
またJUGEM TOPからもログインフォームがありますが
そこからも入れませんか?

問題ない場合個人環境などの影響もあるかと思いますので
私では何とも答えようがありません。
JUGEMサポートのよくある質問集をご覧になり
それでも解決しない場合はJUGEMサポートにご相談下さい。

| tk | 2007/10/27 8:37 PM |

どうもありがとうございました!

ログインできました!
IDも、てっきり新しいアカウントと同じだと思い込んでいました。
他のブログがそうだったので…
IDは前のままだったんですね…(苦笑)

どうもすみませんでした。
ありがとうございました。
m(_ _)m

| | 2007/10/27 9:15 PM |

な、なるほど。
何とかなってよかったです。
ご報告ありがとうございました。

| tk | 2007/10/28 8:08 PM |

Submit Comment