はじめに // 配布テンプレ&利用規約

<< ブラウザ互換 + main + ブログのURLを変えたい! >>

よくある質問集

えーコメントをつける方は最低でもよくある質問集はチェックしてください。この記事にコメントつけてるのに、ここに書いてある項目を見ていないとか???ってなってしまいます。 今後はここに書いてあるのに、っていうコメントを頂いた時はコメント数の氾濫を防ぐためにも解答後そのコメントを削除させて頂きます。


ユーザー助け合い掲示板にもあるんですが
目次の意味も兼ねて。随時追加予定。
自分のスキルを上げたい、1から身につけたいって人は
まずcss講座xhtml講座を見てください。


■基本的なことである色換えや背景、文字装飾などは下のcss。
アイコン追加、不要項目削除などはhtmlと独自タグを見てください。


■具体的カスタマイズ



| | Comment 0 | - |

検索にかかりたくない!

って人います?
完全に検索を避けるのはJUGEMでは不可能です。
が、ちょっとはましって方法もあります。
htmlのhead内に


<meta name="robots" content="noindex,nofollow,noarchive" />
<meta name="robot-control" content="deny-all" />
<meta name="GOOGLEBOT" content="NOINDEX, NOFOLLOW,NOARCHIVE" />
<meta name="HATENA" content="NODIFF,NOINDEX" />

っていれる。これだけです。
ただお行儀の悪い検索ロボットはこれを無視して
押し入ってきますので。かかりにくくなるってだけですね。
本当に見て欲しくない人が居るならパスワードを
かけられるブログに行った方が賢明です。


あと1回かかっちゃうと手遅れですね。
向こうの記録庫に保管されちゃったってことなので。
このタグは入れた後かかりにくくなるってだけで
拾われちゃったのは自然に消えるまで待つしかないです。

| 13:49 | Comment 0 | - |


| 13:49 | Comment 0 | - |

Comment

Submit Comment