はじめに // 配布テンプレ&利用規約

<< これだけは知っとけhtmlタグ + main + ブラウザ互換 >>

よくある質問集

えーコメントをつける方は最低でもよくある質問集はチェックしてください。この記事にコメントつけてるのに、ここに書いてある項目を見ていないとか???ってなってしまいます。 今後はここに書いてあるのに、っていうコメントを頂いた時はコメント数の氾濫を防ぐためにも解答後そのコメントを削除させて頂きます。


ユーザー助け合い掲示板にもあるんですが
目次の意味も兼ねて。随時追加予定。
自分のスキルを上げたい、1から身につけたいって人は
まずcss講座xhtml講座を見てください。


■基本的なことである色換えや背景、文字装飾などは下のcss。
アイコン追加、不要項目削除などはhtmlと独自タグを見てください。


■具体的カスタマイズ



| | Comment 0 | - |

エンターページをつけたい(カスタマイズ用 Enter付)

9/12 広告の修正忘れてた!
追加しました。
htmlで{ad}を</body>の前に移動し、
cssの一番最後に


#index #ad {
position:absolute;
bottom:0;
right:0;
}

を追加してください。規約違反になってしまうので
大変申し訳ありませんが至急修正をお願い致します。


やっぱ駄目だったあああああああ。
スクリプト使用に戻しました。
何かあちこち書き換えて検証が不十分でした。すいません。。
というわけで戻るを押しても戻りませんし
bodyに書いた物はトップと中身両方に適用されちゃいます。
とりあえず今の仕様ではここが限界で。。。
cssに一応注意書きあるのでみてください


というわけで使いたいって奇特な人はどうぞ。
中身はカスタマイズ用4です。
他のテンプレでもやってーっていうリクエストがあったら
調整しますよ。
あと変なところあったら教えてください。
何分結構変な試みなので。
ってかもう変なところだらけだ!


スクリプト使用なので解説を起こすのは大変なため
解説はなしでお願いします。。


DLはこちら。

| 23:38 | Comment 19 | trackbacks(1) |


| 23:38 | Comment 0 | - |

Comment

こんにちは。はじめまして!
質問なのですが、このenterつきにどうやったら
enter先のリンクを貼る事が出来るのでしょうか?

お手数おかけしてしまって申し訳ありません。

失礼します。

| 綿貫 | 2007/09/11 11:57 AM |

はじめまして。
ふみでいつもtk様に憧れております(笑)ゆんと言います。
前教えてくださってありがとうございました。
早速なんですがtk様が昨日配布された「カスタマイズ用 enter付」を使わせていただいているのですが、
エンターを押しても本文のページに行くことができません。
今の状態はhttp://xxxnatsukixxx.jugem.jp/です。
どうやったら反映されるのでしょうか?
よければ教えてください><

| ゆん | 2007/09/11 12:04 PM |

ぎゃー構造的ミス発見!
ちょっとスクリプトのやつに帰ってきたら差し替えるので
1時間くらいまっててください。

| tk | 2007/09/11 12:25 PM |

ゆん様、ただいま帰りました!
というわけで夜公開していた方のscript使用タイプに
差し替えましたので、再DLして頂いてよろしいでしょうか。。

本当はcssで全部やりたかったのですが、検証不十分で
ご迷惑をおかけしておりますorz
二つテンプレート使えばcssだけでも出来そうなんですが
とりあえずこちらでお願い致します。

かなり派手な検証ミスだったので仰って頂けて助かりました。
ありがとうございました!

| tk | 2007/09/11 1:16 PM |

綿貫様、慌しくしていてコメントに気づきませんでした。
申し訳ありません。
テンプレの構造を修正しましたので
再DLいただければ自動的に1カラムのテンプレに
Enterが通じるようにしてあります。

大失態で本当すいません。よろしくお願い致します。

| tk | 2007/09/11 2:45 PM |

ありがとうございました><
再DLして無事に本文に飛べるようになりました!!
エンターページ作るのも大変そうなのに素晴らしいですね^^
やっぱり尊敬しちゃいます(笑)
前々からエンターページを作りたい!思っていたので凄く嬉しいです:)
いえいえ!とんでもないです><
お役に立てられたようで凄く嬉しいです!
tk様のテンプレートは重宝しているのでこれからも頑張ってください!
でわ失礼します。

| ゆん | 2007/09/11 5:14 PM |

ほんと、ご迷惑をおかけしましたorz
喜んでいただけたのなら作った甲斐があります。
ありがとうございます!
また何かミスしてたら叱ってやってくださいorz
よろしくお願い致します!

| tk | 2007/09/11 6:54 PM |


いえいえー!全然大丈夫です〜!
きっとお仕事など、お忙しいのにコメントレスして下さって
有難う御座います〜m(_ _)m

再DLしましたvEnterが付いているブログ・・!
すごく素敵なアイディアだと思いますー

どうも有難う御座いましたー!!!m(_ _)m

| 綿貫 | 2007/09/12 9:02 PM |

わざわざコメントまでしてくださってありがとうございます><!!
しかも褒めてくださって本当に嬉しい限りです!
tk様のテンプレも凄く私好みです!
こちらこそこんな素敵なテンプレートを作ってくださって本当にありがとうございました!

| ゆん | 2007/09/12 10:52 PM |

>綿貫様
大変失礼致しました。今日も修正入ってるしorz
変わったテンプレなのでまたおかしな点も
あるかもしれませんが、遠慮なく仰ってください。
よろしくお願い致します。

>ゆん様
こんばんは!
実は私からだと404エラーでブログが拝見できなくなったので
心配しておりました。
ひょっとして広告のミスでブログが見れなくされちゃったんだろうかー
とか悶絶しております。
何か問題があったら仰ってください! 本当に!
今日も修正いれて申し訳ありませんでしたっ!orz



| tk | 2007/09/12 11:04 PM |

大丈夫ですよ(^ω^)
移転したのに前のアドレスを貼ってしまっただけなのでorz
正しいものはURLです^^
いえいえ><修正ありがとうございました!
無事にすることができました!

| ゆん | 2007/09/12 11:27 PM |

あ、よかったですっ><
早とちりすいませんでしたorz

また何かあったら仰ってください!
ブログもこっそり拝見しております♪

| tk | 2007/09/12 11:41 PM |

いえいえ!
間違ったこちらが悪いので…^^;

ありがとうございます><!
またいつでもコメントしに来てください!
飛び上がって喜びますので(笑)

はい!また何かあったら質問させていただきます(^ω^)

| ゆん | 2007/09/17 12:46 AM |

広告の規約違反とか悶絶もののミスなので
ご迷惑おかけしましたorz

更新楽しみにしております♪
またよろしくお願いしますです!

| tk | 2007/09/17 8:23 PM |

こんにちわ、初めまして小鳥遊というものです
今回enter付きをDLさせてもらいました
あったらいいなと思っていたenter付きテンプレだったのでとっても感動しました
これからも応援してます
頑張ってください♪

| 小鳥遊 | 2007/09/22 2:35 AM |

小鳥遊様、初めまして。
コメントありがとうございます。
折畳を応用した変なテンプレですが
喜んで頂けて光栄です。
お言葉を励みに頑張ります!
ありがとうございました。

| tk | 2007/09/22 5:08 PM |

はじめまして、こんばんは。
INDEX付きテンプレ、やりたいなと思いつつも
どうすればいいかわからなかったので、
tk様が作ってくださって感激しました。
わたしも拙いながらテンプレを作っているのですが、
今度indexを付けたものを作りたいなと思っています。
このテンプレのindex部分のタグを使わせていただいてもいいでしょうか??
ずうずうしい御願いですみません;;

| Coo | 2007/09/27 11:18 PM |

出発前なので手短で失礼します。
少しcssと折畳javascriptについての知識がいるかと思いますが
お好きになさってください。
ただまるまるそのままでのUTF配布テンプレでの使用は
申し訳ありませんが遠慮させてください。

UTFテンプレを作るような方なら
よく見れば仕組みが分かると思うので
参考にしながらご自分で組んでいただく形でお願いします。

| tk | 2007/09/28 7:33 AM |

お忙しい中、お返事下さりありがとうございます!
はい、参考にして作りたいと思います^^
ありがとうございました!

| Coo | 2007/09/28 5:45 PM |

Submit Comment









Trackback URL

http://nous.jugem.jp/trackback/69

Trackback

-
管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2009/02/14 1:40 AM |