はじめに // 配布テンプレ&利用規約

よくある質問集

えーコメントをつける方は最低でもよくある質問集はチェックしてください。この記事にコメントつけてるのに、ここに書いてある項目を見ていないとか???ってなってしまいます。 今後はここに書いてあるのに、っていうコメントを頂いた時はコメント数の氾濫を防ぐためにも解答後そのコメントを削除させて頂きます。


ユーザー助け合い掲示板にもあるんですが
目次の意味も兼ねて。随時追加予定。
自分のスキルを上げたい、1から身につけたいって人は
まずcss講座xhtml講座を見てください。


■基本的なことである色換えや背景、文字装飾などは下のcss。
アイコン追加、不要項目削除などはhtmlと独自タグを見てください。


■具体的カスタマイズ



| | Comment 0 | - |

なぎさんへ

htmlの<!-- BEGIN entry -->
の上にでも直接がしがし書いてくといいですよ。
今書いてある記事の内容が書きたいんだったら
その上に
<div class="entry">
<h1>♯ 初めに</h1>
<div class="entry_body">
内容を書く!
</div>
</div>
<!-- BEGIN entry -->←元々ある。
って書いて、記事自体は削除しちゃってください。
自動で改行しないので
改行させたい場合は<br />とか
色かえは<span>とか
現在のソースを参考に自分で書き込んでください。

あとトップページだけにこれを表示させたい場合は
cssも書き換えが要りますね。

その場合はhtmlを
<div class="entryfirst">
<h1>♯ 初めに</h1>
<div class="entry_body">
内容を書く!
</div>
</div>
にして
bodyタグを
<body onload="javascript:initval();" id="text1" class="{index}">
にしてclass="{index}"を挿入し
css側に

.entryfirst {
display:none;
}

.index .entryfirst {
margin: 10px 0px 10px 0px;
padding: 0px 0px 0px 0px;
border: solid 2px #000000;
display:block;
}
を追加でいけます。

| 15:54 | Comment 4 | - |

+ 1/1PAGES +